産前産後ケア推進協会のページ

産前産後ケア推進協会は、産み育てやすい、社会のしくみや環境づくりをめざしています

当協会についてプライバシーポリシー

産前産後ケア推進協会(APCP)メールマガジン 第38号

ページトップへ

はなさんばからの月手紙 ≪ 7月 16日 新月号≫

百日紅の花が咲き始めました。いよいよ本格的な夏の幕開けですね。
夏生まれの私は、暑い暑いといいながらも、夏が大好きです。

皆さんの夏の思い出は、どのようなことがありますか。
海水浴に、花火大会。キャンプしたり、スイカ食べたり。
夏の思い出はなんだか、楽しいことが多いように感じます。
そしてそこには、いつも家族の笑顔がありますね。

もう一つ!忘れてならないのが・・・早めに終わった事の無い(笑)夏休みの宿題。
書き取りに、作文に、絵画に、工作。今思えば、楽しい?!課題ですね。

これまで、赤ちゃん先生から沢山の事を学んできましたが、いよいよ最後の講義です。
皆様に、楽しい夏を思い出していただく為に、今回の講義形式は、自由研究とします。

10 あなたにとっての、赤ちゃん先生からの学びはなんでしょう?

何も難しく考える必要は有りません。
未知との遭遇?それとも、既知との巡り会いでしょうか。
さあ、ワクワクしていた幼い頃の夏を思い出しながら、この研究に取り組みましょう。
そして、ぜひ皆で「研究発表会」をやりましょう。楽しみですね。

今年は、どんな夏がまっているでしょう。
夏を楽しむには健康が要。
お体に気をつけて、素晴らしい思い出を沢山刻めますように。

私も、来週からアジア・オセアニアの仲間たちと楽しく学びあいをしてきます。
次回、報告させていただきますね。
それでは、また次の満月にお会いしましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ メールマガジンの配信先変更・配信停止は、
   お手数ですが事務局までメールにてご連絡ください。
    産前産後ケア推進協会事務局 e-mail: info@a-apcp.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団法人産前産後ケア推進協会
〒107-0052
東京都港区赤坂7-5-34赤坂リキマンション37号
www.a-apcp.org
e-mail: info@a-apcp.org

メルマガ登録

ページトップへ
はなさんば

当協会では、産後ケアに関する情報や、身近な時節のお便りを

当協会理事であり、現役助産師でもある「はなさんば」が、メールマガジンにして配信しております。

配信をご希望の方は下記フォームにメールアドレスをご入力の上、『参加』ボタンを押して下さい。

※メールマガジンの配信を中止される方はメールアドレスをご入力の上『退会』ボタンを押して下さい。

メルマガ登録 : メールアドレス
過去のメルマガはこちらから〜新月・満月の大潮(お産が多いといわれています)にこだわって配信中!〜
プライバシーポリシー