産前産後ケア推進協会のページ

産前産後ケア推進協会は、産み育てやすい、社会のしくみや環境づくりをめざしています

当協会についてプライバシーポリシー

産前産後ケア推進協会(APCP)メールマガジン 第40号

ページトップへ

はなさんばからの月手紙 ≪8月14日 新月号≫

残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎ、吹く風に次の季節を感じる(感じたい!)この頃。
皆さん、健やかに御過ごしでしょか。
今日はお盆の中日ですね。
帰省でふるさとにて、この手紙を読まれている人も多いのでしょうね。

かく言う私も、先日よりお休みをいただき実家にてリフレッシュしてきました。
私のふるさとは、日本の西の端。
青い地球のキャンバスに神様が描いた99の宝島を抱いた美しい町です。
家族に逢い、愉快な仲間とおしゃべりして、地元の美味しいものを食べ。
笑って、笑って。とても幸せな時間をいただきました。

そして、御墓参り。
ご先祖様に手を合わせると、今自分がここにいる不思議を感じます。
沢山の偶然と、途切れない命の連鎖。
その先に、今の私たちがいます。
感謝の気持ちと、この先自分たちが繋いでいくものの重みを感じました。

みなさまも、どうぞ素敵な時間を御過ごし下さいね。
それでは、また次の満月にお会いしましょう。

〜〜〜〜≪お知らせ≫〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ワークショップのお知らせ

第6回産後ケア研究会
産前産後ケア推進協会2周年、新企画!
「産前・産後に役立つマタニティ薬膳!」
〜産前産後ケアにおける「食」の役割〜
を開催します。

  第1回「冷やさず快適に過ごすためのマタニティメニュー」として、
冷房で冷えないための工夫を凝らしたメニューと、夏バテ防止のメニューをつくります。

http://www.a-apcp.org/schedule_kenkyu.html
参加ご希望の方は、メールにて事務局へお申込みください。

ご参加お待ちしております♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◆ メールマガジンの配信先変更・配信停止は、
   お手数ですが事務局までメールにてご連絡ください。
    産前産後ケア推進協会事務局 e-mail:info@a-apcp.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団法人産前産後ケア推進協会
〒107-0052
東京都港区赤坂7-5-34赤坂リキマンション37号
www.a-apcp.org
e-mail:info@a-apcp.org

メルマガ登録

ページトップへ
はなさんば

当協会では、産後ケアに関する情報や、身近な時節のお便りを

当協会理事であり、現役助産師でもある「はなさんば」が、メールマガジンにして配信しております。

配信をご希望の方は下記フォームにメールアドレスをご入力の上、『参加』ボタンを押して下さい。

※メールマガジンの配信を中止される方はメールアドレスをご入力の上『退会』ボタンを押して下さい。

メルマガ登録 : メールアドレス
過去のメルマガはこちらから〜新月・満月の大潮(お産が多いといわれています)にこだわって配信中!〜
プライバシーポリシー