ご一緒に活動しませんか?

入会手続きについて

当会へご入会希望の方(団体・個人)は、下記「入会申込書」をダウンロードしていただき、必要事項を記入、捺印の上、メール添付あるいは郵送、FAXにて事務局宛にお送りください。
その際、事前に info@a-apcp.org からのメールを受信できるよう設定をお願いします。 1週間を経過しても事務局到着後、担当者より確認のご連絡をさせていただきます。
会員規定に基づき、理事会の承認を経て入会通知および会費の納入についてお知らせいたします。なお、1週間を経過しても事務局から連絡がない場合はお手数ですが、電話またはメールに氏名、申し込み月日を明記の上、事務局までお問合せください。

年会費のお振り込みについて

事務局からの入会承認メールが届いた後、下記口座へ年会費のお振込みをお願いします。
年会費は前納制、年度は4月から3月末までとなります。

お振込先:
三菱東京UFJ銀行 赤坂見附支店 普通口座
口座番号:0193966
口座名:シヤ)サンゼンサンゴケアスイシンキヨウカイ
(一般社団法人 産前産後ケア推進協会 代表理事 市川香織)

入会申込書の送付先

一般社団法人 産前産後ケア推進協会 事務局
〒173-0004 東京都板橋区板橋2-64-5 サンホワイトビル9F
e-mail : info@a-apcp.org
TEL : 03-6905-6132
FAX : 03-6905-6142

退会手続きについて

退会を希望される場合は、お名前と退会希望の旨を明記して、事務局宛にメールにてご連絡ください。
年会費は完納の上、退会手続きをおとり下さい。
年度途中での退会は可能ですが、年会費は返納できませんのでご了承ください。

会費規定

(目的)
第1条 この規程は、一般社団法人産前産後ケア推進協会(以下「この法人」という。)の定款第77条に定める入会金及び会費に関する必要事項を定めることにより、この法人の事業活動に経常的に生じる費用に充てるための収入を安定的に確保することを目的とする。

(入会金及び会費)
第2条 定款第7条に規程する入会金及び会費は、次に掲げるところによる。

(1) 個人会員
① 入会金無し
② 年会費 3,000円
(2) 団体会員
① 入会金無し
② 年会費 50,000円

(会費等の納入)
第3条 この法人に入会した会員は入会金及び年会費をこの法人所定の方法により納入しなければならない。
2 この法人に入会を希望する賛助会員は、入会の承認通知を受けた日から30日以内に、年会費をこの法人所定の方法により納入しなければならない。

(会費の返還)
第4条 納入済みの入会金及び会費は、特別の事由がない限り返還しない。

(改廃)
第5条 この規程を改正・廃止する場合には、総会の承認を受ける。

(補則)
第6条 この規程に定めるもののほか、会費等に関する必要な事項は理事会が別に定める。
附則
1.この規程は、一般社団法人産前産後ケア推進協会の設立の登記の日(平成25年8月1日)から施行する。
2.この規程の一部を改訂し、平成30年11月9日から実施する。

お問合せ



 内容をご確認の上チェックを入れてください

もどる